よくあるご質問

Q&A

予約・キャンセル

宿泊希望日の予約開始日と開始時間を教えてください。

  • 東急バケーションズ会員プランでのご予約開始日は以下の通りとなります。

    【Vacation会員ページ(WEB)】
     ■シェアリングポイント・Masters Option:

      宿泊開始日6か月前の午前7時から
                    
     ■デイプラン・Vacation Style:

      宿泊開始日5か月前の午前7時から
                 

    【東急バケーションズコールセンター】
     ■シェアリングポイント・Masters Option:

      宿泊開始日6か月前の午前10時から
                       
     ■デイプラン :

      宿泊開始日5か月前の午前10時から
                    

    【東急バケーションズ会員プラン以外の予約】
     利用プラン毎に決められており、あらかじめ定められた内容をご確認ください。
                           

    ※2024年4月1日より上記の各権利・各プランの予約期間は2か月拡大しております。

予約はいつでもできますか?

  • 【Vacation会員ページ(WEB)】
    24時間可能です。予約開始は午前7時から、宿泊希望日のご予約は前日午後5時までの予約登録となります。
              

    【東急バケーションズコールセンター】
    午前10時から午後5時までお電話にてご予約を承ります。宿泊希望日のご予約は前日午後5時までの予約登録となります。
    (休業日:祝日・年末年始・臨時休業あり)
                                                  

    【東急バケーションズ会員プラン以外の予約】
    利用プラン毎に決められており、あらかじめ定められた内容をご確認ください。

空室状況を確認することはできますか?

  • 東急バケーションズホームページの「空室情報」からご確認いただけます。
                                    
    ■東急バケーションズ空室情報           

     https://www.tokyu-vacations.com/reservation_information/

空室情報には「〇(空室)」とあったが、実際は「✖(満室)」でした。なぜですか?

  • 東急バケーションズホームページの「空室情報」は毎日午前2時に更新しているため、ご予約のタイミングによっては満室の可能性がございます。

明日の宿泊キャンセルや予約内容の変更をしたい場合、どこに連絡したらいいですか?

  • キャンセルや人数変更はVacation会員ページ(WEB)から宿泊前日まで可能です。

    Vacation会員ページ(WEB)をご利用でない会員様などお困りの場合は、東急バケーションズコールセンターまでご連絡ください。
    なお、東急バケーションズコールセンター休業日や営業時間外の急なキャンセルや人数変更のご連絡は各予約施設のフロントまでご連絡ください。
              

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)


                                                   

    各施設の連絡先は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しております。          

    ■リゾート施設一覧

     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/

キャンセルポリシーやキャンセル料について教えてください。

  • いずれの東急バケーションズ会員プランもキャンセル料がかかります。
                                      
                  
    【Vacation Masters】
     4か月と1日前まで:交換手数料なし / 4か月前から1か月と1日前まで:10% / 1か月前から2週間と1日前まで:50% / 2週間前から5日前まで:60% / 4日前から前日まで:70% / 当日:80% / 連絡なし:100%
                          

    【Masters Option・Vacation Style】
     8日前まで:無料 / 7日前~3日前まで:20% / 2日前~前日まで:50% / 当日:80% / 連絡なし:100%
                                             

    【シェアリングポイント・プライムウィーク】
     8日前まで:無料 / 7日前から3日前まで:20% / 2日前から前日まで:50% / 当日:80% / 連絡なし:100%
                                                               
    【マイウィーク・デイプラン】
     ■マイウィーク
     予約のキャンセル(デポジット)ご希望の場合、宿泊開始日の15日前までデポジットが可能です。
                  

     ■デイプラン
     4日前まで:無料 / 3日前まで:20% / 2日前から前日まで:50% / 当日:80% / 連絡なし:100%    
                                                                       

    【東急バケーションズ会員プラン以外の予約】
     利用プラン毎に決められており、あらかじめ定められた内容をご確認ください。

飛行機が欠航して施設に行けなくなったのでキャンセルチャージを免除してほしい。

  • 災害(台風・地震等)による宿泊予約のキャンセルの場合もキャンセルポリシーに基づきキャンセル料をいただいております。但し、公共交通機関の運休や運転見合わせ、飛行機の欠航などケースによって対応が変わりますので東急バケーションズコールセンターまでご連絡いただくか、休業日や営業時間外はVacation会員ページ(WEB)からお手続きの上ご連絡ください。
            
    ※Vacation会員ページ(WEB)以外からのご予約された場合は、お申込先からキャンセルの手続きをお願いいたします。

キャンセル待ちはできますか?

  • 承っておりません。ただし、「空室通知」という空室が出た場合メールでお知らせする機能がございます。この通知はVacation 会員ページ(WEB)を通じて「空室通知」設定の登録をされた方に限り届きます。

Vacation 会員ページ(WEB)で設定する「空室通知」に登録制限数はありますか?

  • 制限はございません。対象施設と対象日に1件という制限もございません。

    例えば、2連泊希望には2連泊が空いたらお知らせする登録のほか、1泊でも空き通知がご希望であれば別途1泊ずつの登録が可能です。

Vacation 会員ページ(WEB)で設定した空室通知メールが届いたが、実際は「✖(満室)」でした。なぜですか?

  • 「空室通知」は空室が出次第、空室通知設定をされた会員様に一斉に送信されますため、ご予約のタイミングによっては満室の可能性がございます。

WEBからの当日予約ができません。

  • Vacation会員ページ等のWEBからはご予約ができませんので、お手数ですがコールセンターまでお問合せください。

    ご希望をお伺いし施設の稼働状況等を確認の上ご案内させていただきます。
                          

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

WEB上で予約確認ができません。

  • ご予約確認と状況をお調べいたしますので東急バケーションズコールセンターまでお問合せください。
    なお、Vacation会員ページ(WEB)をご登録済のお客様は「予約履歴・利用履歴」からご確認いただけますが、基本的に主会員様、予約者様の会員ページに表示されますため同伴ご家族様の会員ページからはご確認いただけません。
                                               

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

未成年者のみでの宿泊予約は可能ですか?

  • ご宿泊者が未成年のみの場合、親権者様に「未成年者の宿泊に対する同意書」のご提出をお願いしております。ご宿泊までに「未成年者の宿泊に対する同意書」を東急バケーションズコールセンターまでご送付ください。

                                               

    【同意書送付先】

    〒150-0043 

    東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル3F 

    東急ホテルズ&リゾーツ株式会社 東急バケーションズコールセンター宛

    (2024年2月26日より)

料金・お支払い・ポイント

宿泊料金等の精算に使用できるクレジットカードについて教えてください。

  • 東急バケーションズ各施設では、共通して以下のクレジットカードをご利用いただけます。
                    
    [Visa / JCB / MasterCard / Diners Club / AmericanExpress / 東急カード]の6種類
                        

    その他のクレジットカード、商品券等のご用意につきましては各施設にお問合せください。
                          
    各施設の連絡先は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しております。
                
                
    ■リゾート施設一覧                          
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/

乳幼児は定員数に含まれ、料金も変わりますか?

  • 定員数に乳幼児も含まれます。東急バケーションズ会員プランによりご請求額に関わります。

    なお、以下3施設は定員数に追加案内がございます。
                             

    ■東急バケーションズ伊豆今井浜:

     定員数5名ですが、小学生以下の添寝1名追加が可能です。その場合の定員数は6名となります。

                                       
    ■東急バケーションズ沖縄:

     定員数4名ですが、大人1名に対して未就学児童の添寝1名の追加が可能です。
                                                                                                                           ■東急バケーションズStyle Select京都洛龍菴:

     定員数4名ですが、3歳未満1名追加が可能です。その場合の定員数は5名まで登録が可能となります。

宿泊料金の精算等にQRコード決済や電子マネーは使えますか?

  • 一部ご利用いただける施設がございます。ご利用出来る決済方法は施設により異なりますため、詳しくは各施設にお問合せください。
    なお、以下の施設ではQRコード(二次元コード)決済、バーコード決済、キャリア決済、電子マネーはご利用いただけません。
    【対象施設】                

    東急バケーションズ京都/東急バケーションズ軽井沢/東急バケーションズ蓼科/東急バケーションズ伊豆高原/東急バケーションズ箱根強羅/東急バケーションズ熱海/東急バケーションズ那須/東急バケーションズ山中湖(2023年12月時点)
                                      

    各施設の連絡先は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しております。

    ■リゾート施設一覧               
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/

「東急バケーションズポイント」とは何ですか?

  • 東急バケーションズポイントとは、Vacation Masters及びVacation Styleの会員様を対象としたポイントサービスです。Vacation Mastersのキャンセルや、一部キャンペーンにてポイント付与され、会員期間中は期限なくご利用いただけます。

    ポイントは、1ポイント=1円でご宿泊料金やキャンセル料金のご精算、ポイント交換サービス(ポイント提携施設の予約やカタログギフトへの交換)等にご使用いただくことができます。
    ※入湯税・宿泊税や有料サービス(レストラン利用等)には充当いただけません。

東急バケーションズポイントは東急バケーションズ宿泊料金の精算以外にどのような使用方法がありますか?

  • 東急バケーションズ宿泊料金の精算以外では、東急バケーションズ予約のキャンセル料金の精算、ポイント交換サービス(ポイント提携施設の予約やカタログギフトへの交換)等にご使用いただくことができます。 
                                                          
    【Vacation会員ページ(WEB)よりご使用いただける内容】
    ①宿泊料金の精算
    ・新規ご予約の場合 :予約手続きの「予約内容の最終確認へ」にて「東急バケーションズポイントを利用する」にチェックを入れ、利用希望のポイント数をご登録ください。
    ・既に予約済みの場合:「予約履歴」より予約情報変更から「東急バケーションズポイント利用変更」を選択し、利用希望のポイント数をご登録ください。
    (※宿泊日前日の23:59まで利用ポイント数の変更が可能)
                   
    ②キャンセル料金の精算
    「予約履歴」より予約情報変更からキャンセル料金を確認し、「宿泊料金に利用するポイント数」に利用希望のポイント数をご登録ください。
                         
    ③ ポイント交換商品申込
    交換方法:「ポイント交換」より「チケットを注文する」を選択し、利用するポイントの種類を選択いただきます。表示されるポイント交換商品の中から商品を選択し、枚数を入力しご注文ください。
                                   

    【Vacation会員ページ(WEB)からはご使用いただけない内容】
    東急バケーションズコールセンターでご使用について承ります。
    ① ポイント提携施設のご宿泊料金精算、キャンセル料金精算
           
    ②一部のポイント交換商品申込

宿泊税はかかりますか?

  • 東京都、大阪府、京都市、金沢市の東急バケーションズに宿泊される際、宿泊税をご負担いただきます。

    WEB予約には、表示される合計金額に宿泊税は含まれておりませんのでご注意ください。
                     

    【宿泊料金に含まれるもの(課税対象となるもの)】            

    ・宿泊料、清掃料、利用料
            

    【宿泊料金に含まれない主なもの(課税対象外)】                

    ・消費税等の額に相当する金額、飲食料金、駐車場料金
                      

    [東京都]

    東急バケーションズ 東京 二子玉川

    ・10,000円未満:課税されません

    ・10,000円以上5,000円未満:100円

    ・15,000円以上: 200円

    東京都宿泊税条例(2002年4月10日公布、2002年10月1日施行)

    東京都主税局 http://www.tax.metro.tokyo.jp
              

    [大阪府]

    東急バケーションズ 大阪 御堂筋

    ・7,000円未満 :課税されません

    ・7,000円以上15,000円未満  :100円

    ・15,000円以上20,000円未満:200円

    ・20,000円以上:300円

    大阪府宿泊税条例(2016年7月1日公布、2017年1月1日施行)

    大阪府 http://www.pref.osaka.lg.jp/
                                    

    [京都市]

    東急バケーションズ 京都/東急バケーションズ Style Select 京都洛龍菴

    ・20,000円未満:200円

    ・20,000円以上50,000円未満:500円

    ・50,000円以上:1,000円

    京都市宿泊税条例(2018年2月9日公布、2018年10月1日施行)

    京都市 https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000236942.html
                      

    [金沢市]

    東急バケーションズ 金沢

    ・20,000円未満:200円

    ・20,000円以上:500円

    金沢市宿泊税条例(2018年6月27日公布、2019年4月1日施行)

    金沢市 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu
    /zeimuka/gyomuannai/2/8/8713.html

フロントで宿泊費精算した際に、東急コンフォートメンバーズポイントの付与はありますか?

  • 東急バケーションズのご宿泊に対して、東急コンフォートメンバーズポイントは貯りません。
                          

入湯税はかかりますか?

  • 温泉設備のある施設にご宿泊される際、入湯税をご負担いただきます。
    WEB予約には、表示される合計金額に入湯税は含まれておりませんのでご注意ください。
                     

    【温泉設備のある施設】
    東急バケーションズ 那須/東急バケーションズ 箱根強羅/東急バケーションズ 伊豆今井浜/東急バケーションズ伊豆高原/東急バケーションズ熱海
                              

    ※入湯税の金額は市町村によって異なります。また、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
    ※お子様の入湯税の加算については、市町村によって取り扱いが異なります。

施設・客室・備品等

アクセスについて教えてください。

  • 住所、各種交通機関のご案内、地図は東急バケーションズWebサイト「リゾート施設一覧」よりご希望の施設を選択いただき、「施設概要」及び「アクセス」よりご確認ください。
              

    ■リゾート施設一覧
     https://shisetsu-information.tokyu-sharing.co.jp/

お部屋でWi-Fiを使用できますか?

  • 無料で無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

    パスワード等の設定はチェックイン時にご確認ください。

愛犬と泊まれる施設はありますか?

  • 愛犬とご宿泊いただける施設がございます。該当施設の中でも客室タイプでお泊りいただける客室が分かれておりますのでご予約の際はご注意ください。
             

    ●東急バケーションズ軽井沢 :客室タイプ「愛犬家族」
    ●東急バケーションズ那須  :客室タイプ「愛犬家族」
    ●東急バケーションズ箱根強羅:客室タイプ「愛犬家族」、「ユニバーサルルーム愛犬家族」
    ●東急バケーションズ山中湖 :客室タイプ「愛犬愛猫」、「グランドヴィラ愛犬愛猫」
    ●東急バケーションズ伊豆高原:客室タイプ「愛犬家族」、「愛犬家族Gardenスモール」、「愛犬家族Gardenラージ」
      
    愛犬や愛猫ご同伴のお客様は、Vacation会員ページ(WEB)から予約登録に沿って宿泊約款・規定等確認いただき「同意」いただくか、東急バケーションズホームページ下部の「宿泊約款・規定等」から諸規則をご確認ください。
              
    Vacation会員ページ(WEB)をご利用でないお客様は、同意書をご持参いただくか、施設でご用意した同意書にご記入の上でチェックインしていただきます。

愛犬と泊まれる施設ではどういった愛犬用備品や消耗品を用意してありますか?

  • 客室タイプ「愛犬家族」には基本的にトイレシート、タオル、エチケット袋、食器等備品をご用意しています。その他の備品は施設により異なります。

    詳しくは東急バケーションズWebサイトの「リゾート施設一覧」よりご希望の施設を選択いただき、「客室のご紹介」の「施設備品」よりご確認ください。
              

    ■リゾート施設一覧
     https://shisetsu-information.tokyu-sharing.co.jp/

喫煙できるお部屋はありますか?

  • 以下施設には喫煙可能なお部屋のご用意がございます。          
    【喫煙可能な客室のある施設】
    東急バケーションズ京都/東急バケーションズ軽井沢/東急バケーションズ蓼科/東急バケーションズ伊豆高原/東急バケーションズ箱根強羅
    ※施設共用部に喫煙場所はございません。
                               

    【喫煙場所のある施設】
    東急バケーションズ伊豆今井浜/東急バケーションズ金沢/東急バケーションズ那須/東急バケーションズ沖縄/東急バケーションズ札幌/東急バケーションズ山中湖/東急バケーションズ東京二子玉川/東急バケーションズ宮古島/東急バケーションズ山中湖/東急バケーションズStyle Select京都洛龍菴/東急バケーションズ大阪 御堂筋/東急バケーションズ富士山 三島
    ※東急バケーションズ熱海には客室及び施設共用部共に喫煙場所はございません。あらかじめご了承ください。

バリアフリーとなっている部屋はありますか?

  • 以下の施設においては、バリアフリーに近い『ユニバーサルルーム』という客室タイプの部屋のご用意がございます。
          

    【ユニバーサルルームのある施設】

    東急バケーションズ京都/東急バケーションズ軽井沢/東急バケーションズ蓼科/東急バケーションズ箱根強羅/東急バケーションズ伊豆高原

    ※東急バケーションズ箱根強羅:ユニバーサルルーム愛犬家族
           

    【東急バケーションズ ユニバーサルルームの主な特徴】

    ・室内やトイレ移動等を車椅子利用等に向けて広めに設計。

    ・各所に手すりを設置。

    ・座った状態のご利用に向けた高さ変更可能なキッチンカウンター。[蓼科/伊豆高原/箱根強羅]

    ・ベッドが電動リクライニング仕様。 [蓼科/伊豆高原/箱根強羅] 
              

    (写真:東急バケーションズ伊豆高原 ユニバーサルルーム リビングの様子 2022年3月撮影)
                

    (写真:東急バケーションズ伊豆高原 ユニバーサルルーム ベッドリクライニングの様子 2022年3月撮影)

レストランや温泉はありますか?

  • 施設により付帯施設の有無や客室備品等は異なります。東急バケーションズホームページ「リゾート施設一覧」からご確認ください。
               
                   
    ■リゾート施設一覧          
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/ 
                                                

    付帯施設やレストランの営業時間・お食事内容に関しましては、各施設までお問合せください。

友人等を客室に招待してもいいですか?

  • ご宿泊者様としてお名前、人数登録いただいているお客様以外のお部屋のご利用はご遠慮いただいております。
    寝室等のご利用が無い場合でも宿泊者人数に含めて予約登録いただくことでお部屋の入室等のご利用が可能となりますが、ご宿泊同様の利用料や諸税等のお支払いが必要です。

大浴場の乳幼児の入浴について教えてください。

  • おむつのとれていない乳幼児のお客様は大浴場の入浴をご遠慮いただいておりますが一部の施設では備え付けのベビーバスをご用意しており、ご利用いただくことができます。詳細については各施設にお問合せください。
                 

    【大浴場に備え付けのベビーバスがある施設】(2023年12月時点)

    東急バケーションズ伊豆高原 / 東急バケーションズ伊豆今井浜 /東急バケーションズ 箱根強羅 /東急バケーションズ那須                          
                              

    各施設の連絡先は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しております。
                    
    ■リゾート施設一覧                                                
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/

歯ブラシや髭剃り等のアメニティは付いていますか?

  • 一部施設を除き、1泊目の必要数を客室にご用意いたします。連泊の場合は施設により異なりますのでご注意ください。なお、1泊目の大人用ナイトウェア(浴衣等)も客室またはフロントでご用意しております。(※一部会員権除く)

    ・東急バケーションズ山中湖:歯ブラシ、髭剃り、ナイトウェアのご用意・貸出がございません。歯ブラシのみ販売しております。
    ・東急バケーションズStyle Select京都洛龍菴:ナイトウェアのご用意・貸出がございません。

    ※マイウィーク・デイプランでご宿泊の場合ナイトウェアのご用意はございませんのであらかじめご了承ください。

                                                           

客室で調理する際、持ち込んだ方が良いものはありますか?

  • 料理用油や調味料の他、ミネラルウォーター等の食品類は設置・貸出がございませんためご持参ください。炊飯器や電子レンジ等の家電、キッチン用品、カトラリー、食器類、洗剤などは揃えております。詳しくは、客室備品は東急バケーションズホームページ「リゾート施設一覧」からご確認ください。
                              
    ■リゾート施設一覧                           
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/

備品設置のない調理家電は持ち込んでいいですか?

  • 客室内への調理家電、火器、危険物の持ち込みは禁止されています。

お部屋に調味料等は置いていますか?

  • 安全衛生上の観点より調味料類は備え付けておりません。

    貸出や販売もございませんため、お客様ご自身でお持ちいただきますようお願いいたします。

貸出品にはどのようなものがありますか。

  • 施設により貸出品目に限りがあり貸出品目に異なりがあることから直接フロントまでお問合せください。

    なお、貸出品の一部は客室設置備品情報とともに東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」より各施設の「施設備品」に掲載しております。
                             
    ■リゾート施設一覧                      

     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/


    以下施設の貸出品についてのお問合せは、東急バケーションズコールセンターでも承ります。
    [対象施設]              

    東急バケーションズ京都/東急バケーションズ軽井沢/東急バケーションズ蓼科/東急バケーションズ伊豆高原/東急バケーションズ箱根強羅/東急バケーションズ熱海
                         

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

貸出品は予約できますか?

  • 一部の貸出品は事前にご予約いただくことが可能ですが、ご宿泊当日に先着順となる貸出品もございます。

    以下の施設ではVacation会員ページ(WEB)より貸出品のご予約が可能です。
    また、フロントおよび東急バケーションズコールセンターでもご予約可能な貸出品のご希望を承ります。
    その他の施設は各施設フロントまでお問合せいただきご確認ください。
    [対象施設]
    東急バケーションズ京都/東急バケーションズ軽井沢/東急バケーションズ蓼科/東急バケーションズ伊豆高原/東急バケーションズ箱根強羅/東急バケーションズ熱海
        

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)


                       

    その他の施設につきましては、恐れ入りますが直接フロントにお申込みください。

    各施設情報および連絡先は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しております。
    ■リゾート施設一覧                         

     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/

東急バケーションズ会員更新・退会等

会員権の相続について教えてください。

  • 東急バケーションズコールセンターまでお問合せください。担当者よりご案内させていただきます。
                             

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

退会をするにはどうすればいいですか?

  • 【Vacation Style会員の場合】   
    Vacation Styleは、Vacation会員ページ(WEB)の「契約自動更新設定」で開始1年後の満了退会手続きが可能です。会員期間内に退会のご希望は東急バケーションズコールセンターまでお問合せください。
                         

    【Vacation Style以外の会員の場合】
    東急バケーションズコールセンターまでお問合せください。担当者よりご案内させていただきます。
                  

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

Vacation会員ページ(WEB)からVacation Styleの「契約を自動更新しない」を選択したいのですが、できません。

  • 「契約を自動更新しない」という満了退会の設定ができない場合は、東急バケーションズコールセンターまでご相談ください。
    なお、退会後の期間に宿泊予約を登録されている場合は退会選択ができません。

    ※「契約を自動更新しない」にされた場合は、会員期間外の予約ができないため「契約を自動更新する」にお戻しいただく必要がございます。
         

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

Vacation会員ページ(WEB)からVacation Styleの予約ができません。予約開始期間に入っている時期です。

  • 東急バケーションズコールセンターまでご相談ください。

    なお、ご入会時に「契約自動更新設定」は「契約を自動更新する」となっておりますが、お客様が「契約を自動更新しない」とされた場合、退会後の期間には予約登録することができなくなります。
                             

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

チェックイン・チェックアウト

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

  • 基本的に15:00よりチェックイン、11:00までのチェックアウトとしておりますが、以下一部施設では異なります。
           
    ■チェックイン
     東急バケーションズ沖縄 : 14:00 ~
     東急バケーションズ山中湖: 16:00 ~ (22:00)
     東急バケーションズStyle Select京都洛龍菴: 15:00 ~ (19:00)
                        

    ■チェックアウト
     東急バケーションズ山中湖:  (7:00) ~ 10:00

     東急バケーションズStyle Select京都洛龍菴: (7:00) ~ 10:00
                                               

    各施設情報は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しておりますので併せてご確認をお願いいたします。

    ■リゾート施設一覧                           
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/
                          

    ※アーリーチェックインやレイトチェックアウトサービスは実施しておりません。

チェックインは何時までできますか?

  • 施設により営業時間が異なります。
    以下の一部の施設では24時間営業を行っておりませんのでチェックイン当日何かございました場合は、フロント営業時間内に各施設フロントまでご連絡ください。
                      

    ■営業時間: 7:00~22:00
    東急バケーションズ京都/東急バケーションズ軽井沢/東急バケーションズ蓼科/東急バケーションズ伊豆高原/東急バケーションズ箱根強羅/東急バケーションズ熱海/東急バケーションズ山中湖
                        

    ■営業時間: 10:00~19:00 
    東急バケーションズStyle Select京都洛龍菴
    フロント営業は京都駅前の商業ビル「アバンティ」内で行っております。何かございました際は、商業ビルの営業時間内にご連絡ご相談ください。
                                 

    各施設情報は東急バケーションズホームページの「リゾート施設一覧」に掲載しておりますので併せてご確認をお願いいたします。
    ■リゾート施設一覧
     https://www.tokyu-vacations.com/facilities/


宿泊代表者がいなくても、先に同伴者がチェックインすることができますか?

  • チェックイン手続きをさせていただくことが可能です。フロントに予約番号と宿泊代表者のお名前をお伝えください。
                    

    【予約番号の提示についてのご案内】 

    ■正会員様がWeb会員登録済のお客様:

     予約完了時に予約番号の記載のある利用証がメールで送られますので、そちらのメールを転送いただきご提示ください。
       

    ■利用証の発行がない商品でご予約のお客様:

     チケット商品でご予約であればチケット番号と宿泊代表者の名前をお伝えください。
                            
    ■外部予約サイトからご予約のお客様:

     予約番号と宿泊代表者のお名前をお伝えください。

各種サービス

お部屋の指定ができるサービスはありますか?

  • お部屋番号や階数の指定は承ることができません。

宅配便で先に荷物を送っていいですか?

  • 荷物をお送りいただく際は、ご宿泊予定日に合わせてご宿泊代表者名をご記入いただきお送りください。
    クール便(生物、冷蔵・冷凍品)は承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

タクシーの手配をお願いできますか?

  • リゾートマンションタイプの施設では、基本的にお客様にお手配いただいております。

    なお、タクシー不足が深刻化しておりますため、タクシーご利用の際は前もってお客様ご自身で予約されることをお勧めいたします。

    特に東急バケーションズ伊豆高原・東急バケーションズ箱根強羅ではタクシー会社に電話が繋がらないことや、ご依頼後も長時間お待ちになるケースが増えております。

会員特典について教えてください。

  • 東急バケーションズの会員様には予約や料金の優遇の他、会員限定情報など特典をご用意しております。
    詳しくは以下のアドレスよりご参照ください。
                             

    ■東急バケーションズ会員様のための4大特典       
     https://www.tokyu-vacations.com/member_benefit/

Vacation会員ページ(WEB)

Vacation会員ページ(WEB)にログインできない場合どうしたらいいですか?

  • IDとパスワードの変更をされていない場合は東急バケーションズコールセンターまでご相談ください。
    パスワードを変更してログインができない場合は、パスワードはコールセンターでは分かりかねますのでパスワード忘れより再設定をお願いいたします。
                               

    お問合せ :  東急バケーションズコールセンター

    [TEL]    0120-618-109

          03-6747-1400(フリーコール使用不可の場合)
    [営業時間]  10:00~17:00
    [休業日]   祝日・年末年始休業(臨時休業あり)

Vacation会員ページ(WEB)のログインID(メールアドレス)を変更するにはどうしたらいいですか?

  • 個人会員様はお問合せフォームから、ログインIDご変更希望の旨と以下①~⑥の情報をお送りください。手続き完了後はメールにてご連絡いたします。
        
    法人会員様はログインIDの変更だけでなく窓口担当者となる方、正会員様や副会員様が変わられる場合は変更届をご提出いただく必要がございます。

    東急バケーションズコールセンターかお問合せフォームにてお知らせください。
    ① 会員番号 ②正会員名 ➂電話番号 ④生年月日 ⑤変更前のアドレス ⑥変更後のアドレス

ファミリー会員の登録方法について教えてください。

  • ファミリー会員のご登録はVacation会員ページ(WEB)ログイン後「会員情報」からお手続きいただけます。
    なお、法人会員様はファミリー会員のご登録機能はございません。窓口担当者様がご予約や変更、キャンセルをお願いいたします。

Vacation会員ページ(WEB)ログイン時の認証レベルの変更は正会員以外でもできますか?

  • 正会員様からのみとなります。

    変更後登録されている全ての会員様の認証レベルも同様に変更されます。

Vacation会員ページ(WEB)ログイン時の認証レベルの変更はコールセンターでもできますか?

  • コールセンターではお受けできません。

    変更は、正会員様のVacation会員ページ(WEB)からご自身でご設定ください。

Vacation会員ページ(WEB)ログイン時の設定について(ログイン時認証レベル変更)教えてください。

  • 【初期設定】
    2段階認証( IDとパスワードを入力後、IDとして登録されたアドレスにメールが送信され、そのメールに記載されたURLをクリックすることでログインできる仕様)になっています。

    『ログイン時認証レベル変更』で『シンプルモード』を選択いただくことで、次回のログインよりメールは届かずIDとパスワードの入力のみでログインできるようになります。
          

    【変更方法】
    Vacation会員ページ→『会員情報』→『ログイン時認証レベル変更』にてご変更ください。
           
                                          
    【ログイン時認証レベル変更の流れ】
    ① Vacation会員ページへログイン(初期設定で2段階認証あり)
    ②  ID・パスワード入力
    ③ 初回ログイン用メール到着
    ④ ログイン用メールを受信した端末でメール内に記載のURLをクリックしログイン
    ⑤ 『会員情報』→『ログイン時認証レベル変更』にて『シンプルモード』を選択し変更
    ⑥ ログアウト(画面右上の三本線をクリックするとログアウトを選択できます)
    ⑦ 次回ログインより、同じ端末でログインする際はIDとパスワードの入力のみでログイン可能
                   
                                                  
    【設定に関する注意事項】
    ログイン認証レベルの変更はあくまで、変更登録をした際に使用した端末からのみ有効ですのでご注意ください。
    複数の端末からのログインを希望の方は、よくあるご質問の『Vacation会員ページについて』の『複数の端末からもIDとパスワードのみでログインできますか?』よりご確認ください。

Vacation会員ページ(WEB)に複数の端末からIDとパスワードのみでログインできますか?

  • 同一のメールアドレスを持つ端末であればログインは可能です。

    ただし注意が必要です。以下のログイン方法をご参照ください。  
                                          

    【複数の端末からIDとパスワードだけでログインする方法】

    ①Vacation会員ページ(WEB)へログイン(登録しているメールアドレスの端末より)

    ② ID・パスワード入力

    ③初回ログイン用メール到着

    ④到着したログイン用メールをその後使用したいPCやスマートフォン等の端末に転送する

    ⑤転送先の端末からメールのURLをクリックしログインする

    ⑥『会員情報』→『ログイン時認証レベル変更』にて『シンプルモード』を選択し変更

    ⑦ログアウトする  

    ⑧転送先の端末でIDとパスワード入力のみでログイン出来る

「✖(満室)」表示を含む連泊予約登録を進めたところ「通知を設定する」と表示され登録しました。満室日以外の予約は取れていますか?

  • 連泊の空室設定は登録されていますが、連泊予約をご希望として進められた予約登録のため満室でない日程のみのご予約は成立しておりません。

    満室が解除され連泊の予約が可能になった際に、空室通知を登録した会員様に一斉にお知らせいたしますので、改めて連泊予約登録をお願いいたします。

    空いている日のみ予約登録する場合は、×の日程を避けて新規予約登録を願いいたします。

お問合せ

東急バケーションズへのお問合せを受け付けております。

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0120-618-109

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営業時間10:00~17:00
(休業:祝日・年末年始 ※臨時休業あり)

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